デザインって得意ですか?

Posted by admin on 11月 22nd, 2014 — Posted in 未分類

実は私、デザインって一切したことがないかなりのド素人なのです!

元々、絵とかデザインって、直感的なものだと思うんです!

そういう直感的なものが苦手で、最初から苦手意識があるんですね。

でも、アフィリエイトサイトをやっていると
どうしてもデザインをしなくてはならない状況になるので、センスがなくてもどうしてもやらなくてはなりません。

そもそも色の選定から、組み合わせがうまくいかないです。

色もそうですが、どのような背景にしようかも悩みますね!

デザインが得意な人って、本当にうらやましいです。
私は文章を書く分には問題ないのですが、
デザインとなるとなかなか…

この文章の背景にはこの色で、この色にはこの色との組み合わせで!とか色々ありますよね!
でも、デザインって直感だけではないような気もしますね!
色の組み合わせって、似たような色と、その色の真反対色が合うとかもいいますしね!

何はともあれ、デザインの勉強もしてみようかなと思う今日このごろでした!



バナーデザインを作る方法

Posted by admin on 11月 17th, 2014 — Posted in 未分類

サイトやブログを運営してると、デザインすることが必要になってきますよね!

私は最近、アフィリエイトサイトを作って運営しているのですが、バナーとかをデザインする必要が出てくるんですよねー。
最初はフォトショとかイラレで作った方がいいのかなーと思っていたのですが、難しすぎて学生時代に挫折してたんですよww

アフィリエイトサイトとかを運営する上で、かなりデザインって重要になってくるんですよ!
デザインがよくないサイトって、なんか素人くさいし、あまり長居したくないですよね。

なので、なんかいい方法はないかなーと色々探していたわけで。。。

超カンタンでそれなりに格好がつくデザインができればなーと!

ネットで色々調べてみたら、バナーのデザインと作り方というサイトがあって、かなり分かりやすく説明されていて、参考になりました!

デザインマスターというソフトが必要みたいなのですが、見る限りかなり使いやすそうですね。
バナーデザインをカンタンに作れれば、かなり重宝するソフトになりそうです。