イビサクリームの使用期限を実際に問い合わせて分かったホントの消費期限

私はイビサクリームを普段から使っています。元々は集中ケアコースで購入していたのですが、今は気になる黒ずみが消えているので、今は休止状態にしているんですね。イビサクリームの定期コースはいつ休止しても良く、ほしい時に頼めばいいので、非常に便利です。

それで、クリームがまだ残った状態のイビサクリームが余っているのですが、開封してから何ヶ月持つのかなーとちょっと気になりました。

分からずに捨ててしまってももったいないですし、期限切れを使って肌トラブルになっても嫌ですもんね。

なので、実際にイビサビューティーさんに質問をして回答をいただいたので、参考にしてみてくださいね。

ネットにかかれている消費期限は嘘ばかり

最初私はネットで情報を集めようと思って「イビサクリーム 使用期限」みたいなキーワードで検索したのですが、出てくるサイトそれぞれ期限が1~2ヶ月や3ヶ月だったりとかなりまちまちだした。(多分今もそうだと思います)

それでは本当のことがわからないですし、実際にイビサビューティーさんに問い合わせをしてみました。

いくつか質問があったので、まとめて送ってみました。今回はこの「イビサクリームの使用期限は何ヶ月ほどでしょうか?」と質問をしてみました。

その後、イビサビューティーのメールサポートセンターの井上さんという方からすぐに回答が来ました!

このように、開封後のイビサクリームの使用期限は2年間です。

ってことは検索して出てきたサイトのほとんどがテキトーに書いたサイトってことが分かりましたねw

イビサクリームってアフィリエイトプログラムをやっているからこういうテキトーな情報を流してるサイトって本当に多いんですよね。

前に書いた記事の「イビサクリームの怪しいステマブログに要注意!」でも書いた通り、イビサクリームを買ってもいないのに、嘘のレビューや評価をしているサイトに騙されないように注意してくださいね!

でもこういう嘘が書いてあるサイトが多いですが、イビサクリームの効果自体は本物なので、それは心配しないでください。

実際にイビサクリームを使ったレビューをこちらの記事に書いてあるので、その効果や塗ったらどうなるか気になる方は参考にしてみてください。

ちなみに未開封状態の消費期限は3年間です。

これは薬事法で定められている医薬部外品の保管規定です。

平温の状態で保管している場合、3年間以内に商品が劣化してしまうと商品を販売許可が降りないんですよね。

まとめ

イビサクリームの使用期限は

  • 開封済み:2年間
  • 未開封:3年間

という結果になりました!

開封してから2年間も持つなんてかなり経済的です(^^)

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ