イビサクリームの口コミは嘘ばかりって本当!?怪しいその噂の真実とは

イビサクリームって@コスメやレビューサイトを見るとかなり高評価が多いんですよね。逆にそれが「怪しい」って思ったりしませんか?あたしも実際に購入前はそう思っていました。

確かに色々なサイトを見てみると「本当にこのサイトイビサクリームを使っているのかな?」と疑問に思うことが多々ありますし、@コスメのレビュー記事も「サクラなんじゃないか?」と思ってしまいます。

そこで、この記事ではどのようなサイトや口コミが本当の評価なのかを見極める方法をまとめてみました。この記事を読めば、イビサクリームだけでなく、他の口コミサイトを見た時に本当の評価を見極めることが出来るようになりますよ(^^)

@コスメの高評価の理由

@コスメでイビサクリームを調べてみると高評価が多く、総合評価は4.9とかなり高いです。

口コミ82件で総合評価がほぼ5って、口コミサイトの中ではかなり評価が高い部類なんですよね。

ですが、実はアットコスメの口コミは評価が高くなりやすい傾向にあるんです。

その理由はモニターです。

アットコスメでは定期的に商品のモニターを募集しているんですね。モニター募集ページを見てもらえば分かると思いますが、色々な企業の人気商品が無料で利用することが出来るんですね

。ですが、このモニターになるには、抽選に応募して当選しないといけません。当選確率はかなり低いらしく、私も過去に何度も応募しているのですが、当たったことはありません。当選したことがある友達曰く、購入したコスメや美容品をとにかくレビューを書きまくると当選確率が上がるそうです。確かに企業もよく分からない人を当選させるよりも、日々しっかりレビューを書いている人を当選させるのは、当たり前ですよね。

ちょっと話がそれてしまいましたが、イビサクリームも過去に何回はモニターを募集しています。ここでモニターに当選した人の気持を考えてみると、当選した商品のレビューをボロクソに叩いたりしますかね?私なら嬉しくて良いレビューを書いてしまうと思います(笑)

そのため、モニターさんのレビューは高評価になりやすい傾向にあるんです。

ではどのようにモニターかどうかを見極めるかと言うと、レビューの下にモニターさんなら書いてあります。

ですが、モニターの口コミ=サクラかと言ったら一概にも言えないんですよね。モニターに当選している人達って言ってしまえば、トップレビュワーなので、色んな美容商品に触れてきたかなり知識がある方たちなんです。先程紹介したmeii08さんはトータルで85件も口コミを投稿している人ですから相当なレビュワーだと思います。なので、レビュワーさんの過去のレビューも確認して信用できそうな人の口コミなら参考にしてみてもいいでしょう。

また、口コミサイトって基本的にディスりたいから書くことが多いです(笑)モニターでもない人が効果があったときってほとんどネットに書いたりしないですしね。むしろ「この情報は他の人に知られたくない!」っていう人が多いと思います。

@コスメの口コミを見極めるポイント

  • モニターの口コミかどうかを確認する
  • モニターさんの口コミなら過去にレビューを見て、信用できるレビューか確認する
  • ネット上の口コミサイトはマイナス評価が多くなりがち

レビュー記事サイトは嘘ばっかり!?

以前書いたステマに関する記事でも紹介しましたが、イビサクリームはアフィリエイト広告を行っているんですよね。アフィリエイター(アフィエイトで生計を立てる人達)は、報酬を得るために購入してもいないイビサクリームを紹介するサイトや記事を沢山ネット上にアップしているのが、現実なんですよね。

でもだからといってイビサクリームの口コミ自体が嘘ということはないんですよね。

そこで、嘘の記事かどうかを見極めるなら実際に購入した写真を掲載しているかどうかが重要です。

テキトーなことを書いているサイトのほとんどは公式サイトから引っ張ってきた画像をそのままペタペタ貼って、リライトしているものばかりですから。

本当にしっかりした口コミを書いているサイトは自分で購入したイビサクリームを実際に使った写真を掲載しています。私のサイトでもイビサクリームの効果をレビューしていますが、きちんと購入してそのありのままを書いているので、もし気になった方は読んで参考にしてみてくださいね。

また、良いことだけでなく、悪いところも書いてあるかがポイントです。どんな商品でも良い点もあれば、悪い点ももちろんあります。それを平等に記事に書いているのが、よいレビューサイトと言えるでしょう。

嘘のレビューサイトを見極めるポイント

 

  • 実際に使っている写真が掲載されているかどうか
  • 悪い点もきちんと書いてある

 

まとめ

今はネット通販最盛期になってきました。その分、モニターさんの募集やアフィリエイト広告も多くなってきて、本当の情報を見極めるのは難しくなってきています。そこで、しっかりどれが本当の口コミで、どれが嘘の口コミなのかを見極られるようになるとネットでのお買い物もものすごく楽しくなってきますよ(^^)

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ